KAITO生誕祭・裏話

KAITO生誕祭裏話(前編)

全ての発端

[2009/09/15]
 うめ吉: 機械と少女の組み合わせ最高だろうーー!!
 ぢゅん: 思いつきを箇条書きで。
         「涙」を流せるようになりたくて旅をしているカイト(機械)
         荒れ果てた大地に緑を甦らせようと、じょうろ片手に頑張っているロリめーちゃん
         でも、いくら頑張っても、日差しが強すぎて、芽吹いた命はすぐに枯れてしまう。
         めーちゃんもヘロヘロ。
         「植物の芽にあげるより、その水は君が飲んだ方がいいんじゃないかな」とか思う
         合理的思考のカイト。
         「涙」を流せるようになれなくて、結構なげやり。
         めーちゃん頑張る。
         でもやっぱりヘロヘロ。
         無駄だなぁとか思いつつ、なんか気になるカイト。
         めーちゃんは泣けるのに、泣かないように我慢して、水を撒いてる
         その姿がカイトのネジ巻き心臓のリズムをちょっと狂わせて
         論理的な思考も少しテンポがずれる
         で、思わず、めーちゃんが水をあげた芽の前に立って、めーちゃんよりも大きな体で、
         そっと腕を広げて、日陰を作ってあげるのですよ。
         そしたら、芽は元気にぐんぐん伸びて、お花が咲きます。
         めーちゃん笑顔。
         次々に咲いていくお花
         揺れる花達と笑顔のめーちゃんを呆然と見るカイト。
         その瞳から流れ落ちる涙
         生命を慈しむことを知った時、彼はやっと涙を、それと同時に笑顔を手に入れたのでした。
         というめるひぇん劇場。
         おしまい。
 うめ吉: ごちです! ニヤニヤしてる私気持ち悪いw
 ぢゅん: こんな時間(※23時くらい)になんか健全ww
 うめ吉: いいことじゃないですかw

動画作成を決意・うめ吉さんの協力宣言


[2009/10/10]
 ぢゅん: うん……よし
      やっぱり文字読みPVを作ろう
 うめ吉: +(0゚・∀・) + ワクテカ +

[2009/12/20]
 うめ吉: ぢゅんさんぢゅんさん、ちょっといいですかー
 ぢゅん: はーいなー
 うめ吉: ぢゅんさんはKAITO生誕祭に文字読み投稿されるのですよね?
           もし、機械と少女のお話を書かれるのでしたら <絵、描きますー!(コソリ)
 ぢゅん: きゃぁーーーーーーー!!!?
      あqsうぇdrftgyふじこ
       えええ、ほんとに!? ほんとにいいんですか!?
          ええええ嬉しい! 嬉しすぎる! どうしよう
 うめ吉: ぢゅんさんのお話wktkしてますw

新年早々プロット送りつけ

[2010/01/01]
 うめ吉: 読ませていただきましたー
 ぢゅん: 細部詰めてなくてすみませんorz
 うめ吉: ロボ青年の性格が気に入りましたw
 ぢゅん: ツンデレにしようと思って(笑)
     世界の中心に「泉」があって、支流の川に沿ってお互い旅してた方が
          出会いとしては自然かもしれませんね。
         メイコ北上、カイト南下。
 うめ吉: 枯れかけた泉のそばで、であった〜(ウルルン的な
 ぢゅん: ウーロン噴いたw
 うめ吉: PC逃げて!
 ぢゅん: リアルで噴いたww
 うめ吉: すみません><
 ぢゅん: いえいえ、そんなうめ吉さんが大好き(゚ー゚*)

「カイト」と「メイコ」の消失

[2010/01/01]
 うめ吉: この話の中では、「カイト」や「メイコ」といった単語はでてこないようなので、
           キャラクターに重点を置かなくてもいいわけですね
 ぢゅん: そうですね、キャラ重視ではないです
           あくまでロボ青年と女の子ですし、崩れてしまった世界のお話ですし。
 うめ吉: でもロボはコートな厚着、女の子は薄着は外しませんがw
           これ重要(キリッ
 ぢゅん: 望むところだーーーー(`・ω・´)
           だからこそロボ青年は北国出身、女の子は南国出身なのですw
 うめ吉: ぢゅんさんわかってらっしゃる
 ぢゅん: そこは外せないですよね☆

ジョウロ型バッグ登場

[2010/01/17]
 うめ吉: 突然すみませんw
         ぢゅんさん、少女めーちゃんの旅のお供にこんなモノ見つけましたよ
         (※とあるURLが貼り付けてあり、跳んだ先には可愛いジョウロ型バッグの画像)
 うめ吉: 布製じょうろ( ゚∀゚)o彡゚
 ぢゅん: きゃーーー! 可愛いし!
 うめ吉: 少女が持ち運ぶのに最適な気がしますw
 ぢゅん: 軽いしかさばらないですね!
 うめ吉: これ、絵に入れようと思って!
 ぢゅん: では、私ももしジョウロの描写を入れるなら、これでいきますね!
 うめ吉: これ見つけた時は、運命かと!w
 ぢゅん: なんか、このジョウロ自体がバッグみたいな形してるから
         「泉」につくまでは、これにいろいろ入れて旅をしてて、
         「泉」についたら荷物そのへんにぶちまけて水調達! でもいいかも
 うめ吉: かばん兼じょうろいいですね!

まさかの放置チャリ萌え

[2010/01/24]
 うめ吉: ついったに先ほどKAITOだけ試しうpしたのですが
          顔や手の傷は私のお遊びなので、残すとまずいようでしたら、消しますです(。・ω・。)
 ぢゅん: いえ! あのままでいいと思います!
          非人間な感じや、長い旅をしてきた感じも、世界の過酷さも出ると思います!
 うめ吉: 皮膚構造のパキパキ感は雨風にさらされた自転車のサドルを想像していただければと
          ロボ青年=放置チャリ・・・
 ぢゅん: 放置チャリw おk、それ貰いましたw
 うめ吉: wいいんですかw
 ぢゅん: いいですとも☆
 うめ吉: 余談ですが、ロボ青年の衣装は、ファー付きフードコート(ひざ丈)とニットのハイネックと
           ブーツという完全防備です(`・ω・´) 寒くないくせに
 ぢゅん: 北の国の人々の思いやり包装なのですよ、きっと(´ー`)
           テラ過剰包装(´ー`) エコじゃない(´ー`)
 うめ吉: 見た目も大事なんですね
 ぢゅん: だって北国の子守ロボが裸マフラーだったりしたらいろんな意味で近づけないw
           アブナイし、触ったら凍り付くくらい冷たいかもだしw
           「見てるだけで寒いわぁっ!!」って怒られるw

涙の呼び水で甦る泉

[2010/01/26]
 ぢゅん: こんばんはー!参考資料URLなど貼ってみます
 うめ吉: 何この砂漠!゚+.(・∀・)゚+.゚
 ぢゅん: ブラジルにある「レンソイス国立公園」でして
           ここは、石英の真っ白な砂でできた砂漠なんです
           雨期に雨が降ると、「地下水の量が増えることで水が溢れ、砂漠の中に
           湖が出現する」のです
 うめ吉: ファンタジーみたいですね!
 ぢゅん: で、まぁ二人が出会うのはこんな場所を想定しておりますです。
           白い砂は、太陽の下では白く輝くけれど
           二人が出会った時の「灰色の空の下」では、同じく灰色に見えるという
 うめ吉: いいですねっ
 ぢゅん: いいですか.。゚+.(・∀・)゚+.゚
           よかった.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

inserted by FC2 system