KAITO生誕祭・裏話

KAITO生誕祭裏話(後編)

チャリ男誕生

[2010/01/26]
 うめ吉: お話の中のロボと少女に固有名詞で「メイコ」と「カイト」は使いますか?
 ぢゅん: 使わないと思います!
           話の展開・設定としても、お互い自己紹介しないと思いますし
           名乗ったとしても、名前なんか呼ばないと思いますw
           ツンデレと意地っ張りなので☆
 うめ吉: 私も衣装の雰囲気だけ借りてる形という感覚です
           少女は正直メイコさんからかけ離れた姿をしてますし・・・
 ぢゅん: 少なくとも、ラフ画を拝見する限りでは私の理想通りですっ
           「メイコ」「カイト」と思いたい人は思えるし
           そうでない人は、オリキャラっぽい誰かを想像できそうですし
 うめ吉: こういうとき、色がないのは便利ですw
           青くないからカイトじゃないかもよ?的な・・・
           回避策ですね
 ぢゅん: 回避回避
           それで「KAITO生誕祭かよ」ってツッコミは無しね☆
 うめ吉: w
           イラストの方は先ほどのでGOサインいただいてもよろしいでしょうか?
 ぢゅん: マッハでGO! でございます! チャリ男に噴いたw
 うめ吉: (*ノノ)
 ぢゅん: 放置チャリ☆
 うめ吉: カイトじゃないもん、チャリ男だもん!
 ぢゅん: チャリ男ですともw
 うめ吉: 少女とロボの会話シーン楽しみすぎる( ゚∀゚)o彡゚
      人間嫌いのくせに、本当は好きでたまらない★
 ぢゅん: ツンデレチャリ……新しい!
 うめ吉: ツンデレチャリってブレーキの効き具合がギャンブルそうですねw
 ぢゅん: 私も今それ思ったw
           ギアチェンジとかランダムなのね、きっとw
           後輪止めたいのに前輪止まって坂道で頭からコケたりするんだww
           ツンデレチャリのデレ期は、崖っぷち急カーブでのありえないほど華麗なターンでしょうか
 うめ吉: ぶっちぎりにしてやんよですね!
 ぢゅん: $字走行とかお手の物ですよねw
 うめ吉: 雪の上だってスリップしません
 ぢゅん: w でも普通の道ではがんがんコケるw

チャリ男とロリ子


[2010/02/07]
 ぢゅん: ちょっくら失礼しまーす
 うめ吉: はーい
 ぢゅん: (本文の)途中ですが、送信します
 うめ吉: ( ゚∀゚)o彡゚
(※「チャリ男とロリ子の物語」というタイトルのテキストファイルを送信)
 うめ吉: タイトル自重w
 ぢゅん: だが断る('(゚∀゚∩
 うめ吉: 完成した時ヒドイタイトルで送ってやるもんね
 ぢゅん: むしろ期待( ゚∀゚)o彡゚
 うめ吉: (原稿読んで)これはよい、犬猿の仲
 ぢゅん: 遠慮無くバトルを繰り広げます☆
 うめ吉: 抱きかかえると頭突きしあう、チャリ男とロリ子
 ぢゅん: まさにそれですw
          夕日を背に殴り合うレベルww ロリ子、手が届かないけどねw
 うめ吉: チャリ男にないはずの青筋が浮かびそうですねw
          ロリ子渾身のドロップキック
 ぢゅん: セルフ魔改造で青筋機能搭載
          チャリ男決死の「高い高い」ほんとに「高い」のよw
 うめ吉: 感情のほかにいらんもんまで育つチャリ男
 ぢゅん: オプションつけまくりですねw
 うめ吉: カスタムは自由ですヨ★ぢゅんさん
 ぢゅん: カスタム万歳( ゚∀゚)o彡゚
          この話の最後で、二人は一応仲良く旅立つのですが
          その後日談的な番外編で遠慮無くケンカさせよう
 うめ吉: ww 楽しみすぎる
     ヤバい、楽しいなー
 ぢゅん: 楽しいです('(゚∀゚∩
          胃が痛いくらい悩みまくってますが、やっぱり楽しい Mなのだろうか
 うめ吉: 今日中に飾り枠は完成させて、明日からサムネのペン入れに入りたいわ
          寝るまでが今日よ・・・
 ぢゅん: 名言ktkr

まだまだ悩みの尽きない本文

[2010/02/11]
 ぢゅん: うめ吉さんも、お渡しした文章の中で気になる表現・ネタ・演出などあったら、ビシバシ仰ってください
  あー、「ガラスの目玉」はひょっとしたら訂正するかも?
           何か良い素材が思いつけばいいな、水晶とかにするかな
           これなら、あんまり未来未来してないし。
 うめ吉: だってロボの構造自体が謎ですからw
          魔法で動いてていいよ・・・
 ぢゅん: 謎技術ですね(´ー`*)魔法です魔法
 うめ吉: 魔法のかかった歯車と、魔力のこもった水晶で動くんです
          そんなでいいやw
 ぢゅん: 実際、そんな感じで書いてます(´ー`)
          アンドロイドとかじゃなくてピノキオとかに近い感じ
 うめ吉: ピノキオ( ゚∀゚)o彡゚
 ぢゅん: 「シザーハンズ」のエドワードとか
          あれ、心臓はクッキーなんですよ
 うめ吉: クッキーw
 ぢゅん: ねじまき心臓な分、こっちの方が科学的よ☆ うふふ☆
 うめ吉: えせ科学万歳
 ぢゅん: 万歳( ゚∀゚)o彡゚
 うめ吉: よし!もうひと気合い入れて編集します!
 ぢゅん: 私も!

14日に間に合わずorz

[2010/02/15 1:03:51]
 ぢゅん: 不甲斐ないのですがどうしようもなく眠いのでいったん落ちます
          また朝から再挑戦しますっ
          おつきあい頂いてありがとうございました
 うめ吉: 明日も夕方からはPCの前にいると思うので!
 ぢゅん: はい!
 うめ吉: 御用があればなんなりと
 ぢゅん: ヘルプを叫ぶかもしれません
          その時は、浮き輪でも投げてやってください
          浮き輪にロープはついてなくても…
          そのまま大海原を彷徨ってもいいので…
 うめ吉: あひるさんボートで駆けつけます!
 ぢゅん: テラ理想的w
 うめ吉: もちろん足漕ぎ
 ぢゅん: 待ってうw

うp、その後に……

[2010/02/18]
 ぢゅん: あ、ちょっと思いついた小ネタがあるんです
 うめ吉: なぬ!
 ぢゅん: チャリ男の「ネジまき心臓」に関することなんですが
          私の中で、彼の心臓の外観はオルゴールっぽいイメージだったんです
          でも、外観だけじゃなく、まんまオルゴールでもいいな、って
          んで、ロリ子と一緒に旅をしてる中で、二人で眠るとき
 うめ吉: 自動琴式心臓( ゚∀゚)o彡゚
 ぢゅん: ロリ子が彼の胸にぺとっと引っ付くと、
          綺麗な音が、胸の奥からきこえるの('(゚∀゚∩
 うめ吉: 素敵!  チャリ男のカスタムぱねぇ
 ぢゅん: 相変わらずツンデレなチャリ男は、皮肉たっぷり嫌みたっぷりなんだけど
          綺麗な音色は機嫌の良い証
          だから、ロリ子ちゃんはお見通し! みたいな
 うめ吉: 犬の尻尾と同じですねw
 ぢゅん: そうそうw ごまかせないのw
 うめ吉: チャリ男ったら★>( *´ー`)σ)Д`)
 ぢゅん: ツンデレなんだから☆( *´ー`)σ)Д`)
          ロリ子ちゃんは、成長したらきっと美少女になって悪い虫が寄ってくるから、
          チャリ男は一生懸命追っ払えばいいです
          で、行く先々で「随分若いお父さんね(´ー`*)」なんて言われてショック受けてればいいです
 うめ吉: w
 ぢゅん: ガビョーーーーン
 うめ吉: ロリ子ー俺だー結婚してくれー
 ぢゅん: ロ、ロリ子は僕のものなんだからねっ(byチャリ男)
           ろりこん…というか、ロリ子ん…ロリ子限定w
 うめ吉: 「何?あんな騒がしい子供が好きなの?物好きだね…まあ僕も人のこと言えないけどさ」
           ツンデレ( ゚∀゚)o彡゚
 ぢゅん: 「あんな生意気でワガママで無鉄砲な子、面倒見切れるのは僕くらいだよ!」
           ツンデレ( ゚∀゚)o彡゚
  ぢゅん: 放置チャリですもんね…
 うめ吉: 卑屈になるわね、放置されたら・・・ハッ!構ってちゃんか!
 ぢゅん: まぁ、そこいくとロリ子は全力で構ってくれそうですね
           割れ鍋に綴じ蓋ってヤツだわ、きっと
 うめ吉: チャリ男可愛いなぁ
           いや、最初から可愛いかったけどね! ロリ子ともども
 ぢゅん: www
 うめ吉: でも楽しかったなぁ、趣味全開なだけにw
 ぢゅん: 楽しかったですw
          純度100パーセントの萌えでしたねw


 

 

inserted by FC2 system